半径1キロメートル

ほとんどが半径1キロメールで起った極めて個人的な出来事の記録

これは個人的な出来事ブログです。

半径1キロ以内でおこった極めて個人的な出来事ばかり・・
書きたくなったら書く、ゆるくて誰のためにもならない・・そんなブログです。
最初の投稿は・・んー・・
ではうちの「ミーちゃん」の寝姿写真を見てください。

 

f:id:mashisoyosan:20200726182152j:plain

2020年夏のミケさん

 

ウフフ💕かーいい。
普通のキジトラなのに名前「ミケ」
一年前に野良やってた女の子です。
獣医さんによると推定3歳半くらいだそうです。
うちに来た去年の今頃、微妙に発情期鳴きしていたので
多分まだだろうと思って、去勢をお願いしたら一度した形跡があると。
でも手術時期が早すぎて少し卵巣が残ってしまった。その卵巣が再生してホルモンを出しているのだろう・・との見立てでした。
そのせいでかわいそうに2回もお腹切ることになっちゃって・・
まあ、とにかく。その昔の手術痕などから年齢を推定してもらいました。
でも卵巣が再生ってすごいですね。子孫を残そうという生物の執念おそるべし・・
その時の痛々しいお姿こちら↓

 

f:id:mashisoyosan:20200726182323j:plain

2019年夏のミケさん

 

いやん😅
ずっと野良やっていた訳じゃなさそうなんですよねー
出産経験がないせいか子猫気質がすごくて、初めましての時から抱っこをせがむほど甘えん坊でした。今までどういう猫生を生きてきたのか・・
縁あって同居と相成りましたので
これから先の猫生は出来るだけ幸せなものになるように
当方も頑張って努めたいと思っています😁